マーチングJ

Jフレの時よりも事務所総出という感じがしますが、それだけ今回の被害が甚大ということなんですよね。地震直後からの有名人・芸能人の動きの早さにちょっとびっくりしたのが正直なところです。でも人気者だからこそできることがあるので、色々な意見があるでしょうけど、活動できる人は思う存分やったらいいかと。
そして日本に有事があった際のスマップの担がされぶりには、感心してしまった。あの直後にテレビ番組やるのってすごく難しかったと思う。難しいの分かってて、でも最終的にやると決めたのはメンバー5人だったんじゃないかと想像してみたり。一国の首相よりスマップに頑張ろうと言われる方が安心できるのはどうかとも思うけど。

スマステ特番でオリジナル・スマイルを後輩たちと歌ってるスマップを観たら自然と嬉しくなって笑顔になりました。ちっさなキンキがバックで可愛く踊っていたあの曲に、今頃こんなに励まされるとは思わなかった。スマップ偉大。アイドルってすごい。