世にも奇妙な物語「昨日公園」

世にも〜は、救われない感じの結末が多いので、最後は主人公も死んじゃうのかなと思いながら観ていたのですが、ああ、そんな終わらせ方かい、とちょっと意表をつかれた。
助ければ助けるほど巻き込まれていく人が増えていくので、最後は光一さんも巻き込まれちゃった、みたいな感じになるんかなーと思っていたのですが。違いました。
光一さんて外に出すと、ほんとにちっこくて細いですね。「・・・っでっ!」と照明に頭ぶつけてるのが可愛かった。もうそこは昨日に帰るごとにデフォのシーンにしていただきたかった。時々(というか頻繁に)あの人、ものっごっつう可愛らしい仕草をするので困る。
衣装がTシャツのみ変わっていきましたね。事件の日は赤。それ以外は毎回色が違う。わかりやすい小道具となってました。ラグランスリーブの長Tシャツが可愛かった。


あと光一さんたらすっぴんか!と思うほど青ヒゲが目立ってましたが、お話は面白かったです。(文脈に脈絡なし。)
あーんなにアップにするなら、もうちょっときっちりメイクしたらどうなのかとも思うけど、光一さん本人はそんなことたいして気にしてないのだろうなあ。いや、先日観たジェネジャン堂本兄弟がたいそう麗しかったので、ちょっとギャップが。笑
余談ですが、アタクシ、剛さんのヒゲも小汚さも全然だいじょぶなんですが、光一さんのヒゲはちょっとダメだ。他のジャニっ子でいうと、ゴウつんのヒゲもだめ。健ちゃんもやだなあ。中居くんのもちょっと苦手。二宮くんとかも生やさないで、と思う。たぶん、細面で顎が華奢でどっちかというと中性的な顔立ちの人がヒゲ生やしてると急にオッサンと化すので、そのギャップにびっくりするんだと思う。芸能人に夢みすぎか。私。


ええと、何だかヒゲ考になってしまいましたが(^^;)、短かったけど面白かったです。世にも〜シリーズのテイストは好きです。観た後、不思議な気分にさせてくれる。たまにすごーーく怖いのがあってあせりますが。広末さんのも怖かった。貞子系はもう理屈なく怖いね。今まで観た中で一番怖かったのは織田裕二がやった確か「ロッカー」とかいうやつです。怖かった。最後ぞっとした覚えがある。
光一さん、忙しい合間の撮影ご苦労様でした。今度は連ドラが観たいなあ、などと欲深く期待してもいいですか。