新堂本兄弟「300回記念&KinKi Kids10周年10曲メドレー生放送☆」

干からびそうになっていたところに慈雨が降りましたよ。
二人が、並んで、自分たちの曲を歌う、という光景を観るのがずいぶん久しぶりな感じがしました。
そうなのだ、二人の歌声が聴きたいだけなのだ、こっちは。そしてできればちょっと踊ってくれるとなお嬉しい。笑
生、ということで何となく全体的にわたわたしておりましたが(司会進行おつです>光一さん。)、満足満足な30分でした。
生放送で生バンド、というのは中々難しいものがあるのだろうとは思うのですが、皆さんさすがプロです、お見事です。キンキさんたちもお見事。若干、光一さんが苦しそうでしたが切なげに苦しげに歌う表情もまたヨシ。(←へんたい。)
あとシンディのサックスがとてもいいスパイスになっていた。二の腕すごいね、シンディったら。しかしあれだ、高見沢さんたちはあそこまでして出ていただく必要があったのだろうか。ギターとタンバリン。よくわからない。笑
そしてドームって、空調料金は基本料金に含まれていないのですね。へえ×10。(←古い。)



光一さんの衣装が素敵でしたにょ。玉虫色?のワイシャツにえんじ色のネクタイ。黒ジャケット。胸ポケットにハンカチあったかな?フォーマルが似合うお人だ。
剛さんのヘアスタイルは何というか、えー、うん、確かに頭の上にう○こノッテルヨ、といいたくなりますね(^^;)。沖縄民謡でも歌いだしそうだ。こちらは白ジャケットで。
話が逸れますが、剛さんは20代後半になってからそこはかとなく中年女性のようなむっちり感といいますか、色気といっていいかもしんないけど、なんかこー、発しているものがあるのですが、あの曲線的な印象はいつの間に出来上がっていったんだろう。もう何着ても、なんとか着こなしてしまいそうですよねえ。



僕羽根がやっぱり好きだなあ、とか、永ブラの時の光一さんゲッソリ痩せててちょっと痛々しかったよなあ、とか、カナシミブルーはFコンのイメージも強いけどCMがかっちょよかったよなあ、とか。アニバーサリーはこうやって聴くと名曲の響きがあるなあ、とか。
ぐるぐるとそんなことを思いつつ、楽しく拝見しました。久々にたいへん楽しめました。あまり期待してなかったけど、ベストアルバムが何だか楽しみになってきましたよ。
やっと少し気分が盛り上がってきたかなー。これでチケット当たればいうことないのですが。
生の二人に会いたいですねえ。