1ポンドの福音#5

耕作くんとシスターアンジェラが可愛くてしょうがない。純だね。純だよ。プラトニックさがたまらん。なんて純で可愛いカップルだ。たぶん原作とはだいぶニュアンスが違うのでしょうが、可愛いからもういいじゃーん、と思いましたよ。女の子を好きになって、真っ向から好きだ好きだと押していく耕作くんがアホ可愛くてたまりません。
ジムの人たちも会長も院長も、みんな上手いので安心してみてられますしね。それぞれ背景が見えるといいますか。彼女にフラれてしまった石坂さんも、ジム会長である母親からの関心の薄さをさびしく思っている息子ちゃんも、それを気にする兄貴分の岡田さんも、アンジェラの幸せを願う院長さんも、何だかみんないい人。切ないくらいいい人たちだ。
「今日が、貴女の誕生日です。」って耕作くんったら泣かすなよう。
まだ一波乱、二波乱ありそうですが、毎週楽しめそうでよかった。亀梨さん主演のドラマでこんなに楽しみなのは久々です。でも視聴率はちょっと苦戦ぎみ?こんなに面白いんだけどなあ。世間と感覚がズレてるのかワタシ。土9枠ってのも難しいですね。視聴者層が若すぎて、学園ものしか高視聴率取れないんじゃないかという気がしないでもない。いいドラマだと思うんだけどなあ。