タイガー&ドラゴン 〜「芝浜」の回〜


面白かった
SPのときよりテンポがよくなってる気がする。
人物設定とか関係が、観てるこちらの頭に入ってるせいだとは思いますが。
でもSP観てない人には?となってしまう部分も結構ありましたね。


今回の落語話はわかりやすかったです。
この後の回も、落語を土台にして現実とリンクさせてく、って構成でやってくのかな。


ぽんぽんぽんぽん、と落語の劇中劇と現実の状況がかけ合っていくので、またそのタイミングが絶妙なので、観てて楽しかった。
西田さんの女房姿なんて吹き出しそうになっちゃっいました。
あ、しかし岡田君は髷が似合わない。
時代劇映画をやるんですよねえ。確か。大丈夫かなあ。笑



そしてそして何よりも、虎ちゃん、カッコエエー!!


屋台ひっくりかえしたとこなんかもう胸キュンです。
長瀬くんが今までやった役のなかでも上位に入るかっこよさ。
だんだん大人の男の渋さがでてきましたよね。
この人は年を重ねるごとにどんどん良くなっていくんじゃないでしょうか。声は大きくて低いんだけど、滑舌がよくてセリフがはっきり理解できる。
上手いなあ、と思います。そして男前だなあ、と今更ながらに思います。笑



あと岡田君と塚本くんがひとつの画面に収まってると、思わずキャッツにゃあ〜、と言いたくなります。笑
二人ともやっぱり少し大人になってるけど。


竜二と銀の間には何かわだかまりがあるような設定でしたっけ。この先の伏線なんでしょうか。
クドカンのドラマって情報量が多くて、観てるうちに伏線を忘れちゃうんですが。
トリ頭にはツライです。笑



今のところ虎児が主役なので、竜二はちょっと虎ちゃんに食われてるような感もありますが、この先どんどん活躍してくれるんでしょう。たぶん。
落語の天才、って設定はちとハードルが高そうですが、頑張れ准ちゃん!笑


毎週、録画しますよ。楽しみです。