ラスト・プレゼント   主演  堂本剛  菅野美穂


「21世紀少年」のネタが意外に面白かった、くらいの感想しか思いつかない。笑
M−1は無理でもエンタの神様ぐらいなら出れそうだ。
「ペンションパパ」がよかったです。


何となくふわふわした感じであんまりドラマの世界に入っていけなかったなー。
元が韓国ドラマなんですね。だから多分もっと笑っちゃうくらい大真面目で、真剣な、愛のドラマだったんじゃないかと。


韓国ドラマの持つ「いやそれはあり得ない!ベタすぎ!」というつっこみを力技でねじ伏せるパワーがないんですよね、日本風にしてしまうと。
ちょっと中途半端感が否めない。



また剛くんと菅ちゃんがちっちゃくて可愛らしいカップルなので、売れない苦労とか糟糠の妻っぷりとかがあんまり真実味がない。笑
だって可愛いんだもん!二人とも!
新婚家庭をのぞいてるような気分にしかならないよう。


息子を失った夫婦の抱えてる喪失感とか、夢にしがみつくことの残酷さとか、もうちょっと掘り下げてもよかったんじゃないかな。
でもこの脚本家さんはいつもこんなカンジかしら。さらっと流すというか。



所々好きな場面がありました。
家に帰ろうとする妙子と、入院させようとする健児の病院でのやりとりとか。
別々に寝てた二人が、手を繋いで抱きしめあって眠るシーンとか。
「あなたの夫です。」って電話してくる健児とか。
旦那の出演番組を何度もリピっちゃう妙子とか。



何というか不器用な可愛らしい夫婦を眺めて終わってしまったよ。
でもそれでいいのか、このドラマは。


そして菅ちゃんってどんだけちっちゃいんでしょうか。
役作りのためか痩せちゃってて小さいので、あの剛くんの(!)腕の中にすっぽり収まってますよ!(失礼。笑)
剛さんが、とまどったように、でもしっかり奥さんを抱きしめるわけですよ!
まー可愛らしいったら。ちょっとときめきました〜。



まあそれなりに、楽しんで観ていたようです。笑
もうちょっと何とかならなかったのかな、とも思いますが。




あと昔からですが、陣内さんの演技が苦手だ、ということを再認識しました。(笑)