獣王星


声低っ。


いや、でも!!
意外といい感じでしたよ、光一さんトール。
15才の声じゃないけど、まあそのへんはいいや。


舞台やってるせいですかね。声に抑揚がちゃんとあって他の声優さんと比べても見劣り(聴き劣り?)しないです。あれ、でも小栗さんだって、舞台はいろいろやってるはずだよなあ・・・・、と思ったことは秘密で。笑
最近のTVドラマに出てる役者さんは、普段ふつーにしゃべってるようなボソボソしたセリフの話し方が流行ってるようなので、アニメの声優には向かないのではないでしょうか。いや、小栗さんがどうとかじゃなくって、ええと、ごにょごにょ。


単純に声の張り方だけでも、舞台役者と、テレビとかの映像役者って、あきらかにその演技の質みたいなもんが違ってて、そして声優というのは、舞台役者の人たちの方が結構上手くこなすんじゃないかなー、と素人ながらに思いました。
舞台と映像の両方で活躍してる人って少ないですよね。
というかほとんどいないんじゃないかと思いますよ。海外なんかでも。
かなりはっきり住み分けができてる。



で、何が言いたいかというと、光一さんはやっぱり舞台でやっていく人なんかなー、とアニメ見ながらそんなこと考えてました。トールを見ながら、光一さんたらもうドラマやらない気かしら、なんて思ってしまった。
どんだけ違和感を感じるんだろうかとちょっと恐れてたのが、案外良かったので、本人の演技が見たくなってしまったのね。



光一さんはあんまり芝居心のない人なのかな、とやっぱりちょっと思ってて(すすすすすいません。)、だから細かいことが目につきやすい映像よりも、舞台の方が向いてるのかなと勝手に納得してたんですが、こんなにさらっとした感じで声優をやれてしまうんなら、ドラマもまたやってみて欲しい。
昔とはちょっと違った感じでやれるんじゃないだろうか。
・・・なんて勝手なこと書き散らしてますが、まあ、汲めども尽きないファンの願望です。


とりあえず、毎週録画をしなくてはね。
結局トール少年期は、何話かすっとばしてしまいましたよ。あはは。
原作にあった、あーんなセリフやこーんなセリフを、光ちゃんの声で聴けると思うと楽しみです。