追加ライブ決定。

rinda052006-05-29



エンドリテントの剛さん人形(→)の、この微妙ーな感じに何か覚えがあるなと思ってたんですが。
あれです、あれ、ねずみーランドの「カリブの海賊」。
逃げる村人と鉈持って追い掛ける海賊の、あのぐるぐる回ってる人形たちの微妙さ加減にそっくりだ。
ライブ終わったら贈呈したらいいんじゃないかな。
「吟遊詩人」の役で置いといたらいいと思う。



などとくだらないことこの上ないことを考えている内に、追加日程が発表になりましたね。
さて、どうしよっかな、と思案中です。内容は変わんないのかなあ、どうなんだろう。
演奏曲自体はさほど変わんないでしょうからねえ。構成が少し変わるかどうか。
どのくらい取るつもりで頑張ろうかどうしようか。ううーん。


学生は夏休み期間ですから、多少遠くても来てくれるかな?
全国ツアー出来るのが一番だったとは思うんですが。
観たことない方はぜひ観に行ってください。
損はないですよー、ケリーさんすっごいイカシテます。


何回か観にいったけど、最後の方に近付けば近付くほど、自分も含めてリピーターさんたちの割合が増えていって、それはそれで結構だし、ノリ方もツーカーになってきてこなれてきた楽しさもあるんだけど。
でもちょっと閉塞感みたいなのもあって。私の勝手な印象なんですが。
同じ場所で、あと30回以上もやる必要があるんかいな、とも少しだけ思った。



追加が決まった、ということは剛さんがとりあえずライブを成功させた、ということなんでしょうけども、まあ、なんとなく最初からそのつもりだったのかしら、とも思う。
ちょう下世話な話ですが、↓隠します。




チケット定価と座席数と公演回数がはっきりしてるので、売上は○億○千万円で、エンドリテントに○億くらいかかってて、広告宣伝費で○億くらいかな?それに出演者のギャラとスタッフさんたちの人件費、ああ、あとあの土地の賃料月○百万円くらいかしら?なんて電卓叩いてみると(叩くなよ)、いやー、46公演じゃあ、正直きびしいよなー・・・。一日2回3回公演アタリマエ、の、あの事務所にしちゃ出血大サービスだよなー、と思ってたんですが、だからって、この追加っぷりは想像してませんでしたよ。
同じ内容でやるならば、違う場所でやって欲しかったなと。
まあお金の事情大人の事情、ってことですね。



いや別に事務所批判しているわけではなくて。
たくさんのファンの人たちが、ケリーさんを楽しめたらいいのにな、と単純に思ったのです。
ライブ自体は、とてもとても楽しかったので、チケット取れれば、追加も参加したいと思ってます。


しかし今回は平日は18:30開演なんですね。ちょーーとキツイな。
早退か、仮病か。
さて、どうしよう。(ダメ社会人。)