マイ★ボス マイ★ヒーロー

こちらは大変面白くて、録画して観てます。
長瀬くんは、ほんとにいい役者さんになったなあ、とちょっと感動。こういうおバカで熱くて可愛げがある役に、特化して彼はがっちりハマリますね。この人がやるから、きっと最初の骨格より何倍も魅力的なキャラクターになっているんじゃないかなと。
あとカツン田中くんが可愛いっす。兄貴の制服着ちゃってツルゲーネフの「はつ恋」を朗読しちゃってるとこなんてちょっとキュンときた。あんなにガラ悪そうなのに、可愛かったなあ。
恋と友情と勉強と。
こういったものを大人になっちゃってから追体験する、というのは映画なんかでも時々あるネタですが(というか元々韓国の映画なのか。)、その認知のひとつひとつに、誰でも覚えがあって、だからこそジンときてしまう。
「胸の小人」が叩く恋に落ちたその痛みも、以前の回にあったヘレンケラーの「ウォーーーータァーーーーーア!」も、一人の人間の世界が一気に広がる瞬間を上手く作り上げていっていて、とても面白い。ゲラゲラ笑える小ネタもたくさん散りばめられているし。
脚本がやっぱり上手いんですね、とっても丁寧だし、すごく面白い。
最後までどうなるか、とても楽しみです。