シングル&アルバム発売

すっかり乗り遅れましたが、発売決定になったんですね。しかしなんでこう年末に駆け込み発売するのかね、とも思いますが、年末年始にコンサートがあるからそれに合わせるとなるとしょうがないのかな。なんか順序が逆のような気もしますが。笑
はーもにーおぶでっせんばあー、の方はラジオの雑音まみれで聴いたのですが、何かアジアンテイスト?な感じがしました。ガムランとかシタールとかニ胡とかそんな感じの音色が。キンキの音楽って異国情緒を狙いすぎなんじゃと思う曲も多いのですが、だんだんネタがなくなってきたのではないか。季節感+民族楽器。この組合せはね、世界にはありそでないよ、そんなにネタが。
まあでも、出してくれるのならそれはそれで美味しくいただきます。ジャケットがとても可愛らしいし。ああ、この二人27歳(一人はもうすぐ28歳)の成人男性二人組なんだよなー、と思うと軽く眩暈がします。地球に座ってるよ。宇宙でお食事しちゃってるよ。なんでこんなにかわいらしーのかしら・・・・。コスミックレスキューか。(それはカミセン。)
アルバムの方は、何だか無理やりな意味づけしているIアルバム。「ID」て。ほんのうてきなしょうどうて。なに。しかしメイキング映像は観たい。ファンはこういうのが観たいんでしょ?という見透かされ感は拭えないものの*1、やはり観たいよ、メイキング。
初回盤にしようかなあ。でも曲数が違うってのもあざといよなあ。毎度のことですけど。

*1:でも少しピントがずれてる