犬のいる生活。

先月から我が家に仔犬が来ているのですが、あまりのやんちゃぶりに振り回されております。三ヶ月ってこんなものか。
犬を可愛がるのと、きちんと躾することの、メリハリがつけられないダメ飼い主。このままではダメ犬選手権にでるような子になってしまうのではないかと戦々恐々。
のんびりした子に育って欲しいなあ、と思ってるんだが。


ずーっといっしょ。 (角川文庫)

ずーっといっしょ。 (角川文庫)

伊集院さんは相当ダメな大人だと思いますが、犬と剛くんにはちょっと弱い感じがとても微笑ましい。剛くんのぐるぐるした思いも、この人は何となく受け止めてくれてるような、あんまり気にしてないような。笑
ずーっといっしょ、って何と切ない言葉だろうか。