オーラの泉

美輪さんと江原さんが微笑みあうこの不思議な番組は、いつもなにかちょっとムズムズしながら観てしまうのですがまあ信じる信じないはともかく、人を見る目は確かにあるんだろうなあと思うので、光一さんをどう見るのかとちょっと興味津々でした。
でも何か割と当たり前な感じなことを言われていたような。
当たり前なことをきちんと言ってくれるというだけで、人はありがたがるものなのかもしれないけど。
光一さん本人は、あなたってこういう人でしょ?といわれるのが大っ嫌いなような印象があるのですが、まあ素直な感じで聴いてましたね。(当たり前か。)幽霊を見ようが電気が勝手に消えようが、じゃあこっちで寝よう、と冷静な光一さんが可笑しいです。変なところで一本筋が通ってるよね、この人。


2年前って何悩んでたんだろうなあ。
剛さんは、調子悪そう、という時期がその言動から何となく伝わってくるような気がしないでもないですが、光一さんに関してはさっぱりわからん。ああそう、だから変なところで男前なんだよね。信念の人なのだ。
弱音を吐くのが嫌いなんだろうなあ。ある意味とてもプライドが高い。



美輪さんも多分自分の世界を作るために、又は自分の自由を獲得するために、それこそ死に物狂いで努力してきた人なんじゃないかと思うので、光一さんとちょっと似てるとこがあるというのは何かわかる気がしました。


しかしやっぱり何となくムズ痒くなりながら番組を見終った。
いつの間に世の中はこんなにスピリチュアルになってしまったのだかなー。笑