24時間

ドラマをつい観てしまいました。
深キョンと滝沢さんですと若くて可愛らしすぎていまいちリアリティのない夫婦でしたが、意外と泣かされた。タッキーの土方姿が思いの他似合っていて、ちょっと意外。可愛い子ちゃんから貧乏学生からヤンキーから牛若丸まで、この人はふり幅が割りと大きい。顔がとても整ってるのでかえって使いづらいかな、と思っちゃうけどそんなことないのね。外見に反してご本人が普通に健康的な男っぽさを持ってるせいかなあ。安定感ありますよねえ。
翼くんがのほほんと天然さんっぽくて時々ハラハラしてしまうけど、隣に滝沢さんいるから大丈夫ねと思いつつも隣に滝沢さんがいるから翼くんていつまでもあんな感じなのかしらとも思いつつ。いや、安定感のあるコンビだなあ、と。キンキさんとはまた違った仲の良さが伝わってきまして微笑ましいです。
しかし日テレ24時間テレビはすっかりジャニーズとの連携プレーが定着してきました。いつからこんなになったんだっけ。トキオとかキンキがMCやったあたりからは覚えがあるのですが、スマプさんたちはやったことあったっけなあ?
そしてあのマラソンもいつから始まったのか。というか24時間走ることに一体何の意味があるのか、とか根本から問いかけたくなるのですが。年配の人がやると、いろんな意味でハラハラします。し、○んじゃいそう・・・、とか。(こら。)