有閑倶楽部#1

ううーん。
いい方へ転がるか悪い方へ転がるか、どっちかなあと思ってたんですが、これはちょっと悪い方へ転がってない?高校生のダンス大会に賭博って・・・。こんなエピソード、原作にありましたっけ?全体的にストーリー展開が、子供だましって感じ。
馬鹿馬鹿しい程の金持ちっぷりがこの漫画の魅力なワケですが、ドラマにしちゃうと妙にチープだ。もうちょっとテンポよくなればそんなに気にならなくなるのかもですが、第一話に関していえば全部観るのキツかったです。ううーーーん。
そして赤にしさんは「何を演っても赤にしさん。」タイプの役者なのかなあ。ごくせんとかanegoではそんなに思わなかったんだけど。いや、そういうタイプの役者さんも好きですけど、何となく赤にしさんだけ浮いてたような気がする。ドラマの世界にハマってない。よくもわるくも存在感はあるのだけれど。そしてセリフしゃべりにくかったらアメ舐めるのはやめた方がいいと思う。余計なお世話だが。


とりあえずもうちょっとテンポをよくすべきで、あんだけ原作エピソードあるんだから無理せず再現できるものを選ぶべきだよ、と素人ながらに思いました。予算の問題もあるのでしょうが。
頑張れ日テレちん。