情熱大陸@山下さん

今更ですが、山下ぴーさんの情熱大陸を観ました。以前から何考えてるかよくわかんない人だなあ、と見る度に思っていたのですが、そうか、無表情なんだね、この人。女の子みたいな柔和で綺麗な顔立ちしているのに、表情が乏しい。感情と表情の変化が連動してない感じ。でもメンバーといる時とかはきゃっきゃっとしてるし、普通の若者っぽいんだけど。メディアを通すと硬くなってしまうのか。もっと顔くっしゃくしゃにするぐらい喜怒哀楽をだしてしまってよいのにね。「笑えない。」といわれるとちょっと光一さんを思い出してしまったりもします。不器用だなあ。アイドルなのに。笑
あと、ああ長男だなあ、と納得しました。家庭環境を何となく匂わせているので、勝手な思い込みかもしれませんけど。女性ばっかりの家族の中で育った長子の長男。プライドが高くて家族に対する責任感が強くて、でも大事に育てられたからどっかのんびりしててマイペース。おっきなクリスマスケーキ買ってあげられるようになってよかったね!(切ねえ。)


何となくナルシストっぽいイメージがあったんだけど、割と普通の兄ちゃんに見えました。もっとなよなよした子に育つと思ってたんだけど、急に男っぽくなってきたのは背負うものがあるせいでしょうか。
この番組のうまいとこといいますか、弱ってたり悩んでたりする人間くさい部分を、大げさに脚色することなく編集してくるので、等身大の姿が見えたような気にさせられる。
そしてあのバイオリンの調べがまたズルイですよね。何てことない場面でもその人の生活や人生が妙に哀愁漂うドラマチックなものになる。やるなハカセタロウ。(そこか。)


そしてこのご意見あちこちで拝見したんですが、いつか光一さんもやって欲しい。もちろんショック時期で。年末から千秋楽まで密着してくれ。本人嫌がるかしらどうかしら。だってきっともれなく相方さんも映りこむよ。疲れた光一さんをいたわり甘やかす相方さんが見れるよきっと・・・・!(めくるめく。)