カウントダウン2008-2009

TVにて拝見いたしました。
若手が主体になって少しはすっきり観やすくなるのかと思えば、相変わらずのカオスっぷり。段取りが年々悪くなっていってませんか大丈夫ですか。フジ●レビ側の問題なのかしら。総監督は誰なんだ。き●ちP?構成をもうちょっと何とかして〜。それでもまあ、年明け一曲目がハピグリだったことでまあいいです全て許します。(なにさま?)「光一、おめでとう!」&30本の真紅のバラのプレゼント&ハグで全て帳消し。もう素晴らしいよフ●テレビ。

剛さんは、何が何でも光一さんの30歳誕生日を盛大にお祝いしたかったんだろうなあ、とテレビ画面からでもヒシヒシと感じられました。年跨ぎの後、数秒で光一さんハピバとなるのが素晴らしいよね。京セラドームはともかく東京ドームもそんなモードになってませんでしたか?ええっと、これいちおう、キー局全国ネットの年跨ぎですよね?笑
光一さんのセレブリティぶりに驚愕しつつ。キンキすげーな。おじーちゃんに愛されてるね!とも思いつつ。

「約束」もご披露となりまして。
なんか、しっとり難しい曲ですね。三拍子ですよ。ワルツ踊っちゃいそう。好きなテイストですが、でも年明けに聴く曲でもないかなあー、とちょっと思った。あはは。新年からね、しっとりしすぎですよね。似合うけどね、キンキにこういう曲。中継というものにたいして期待してなかったせいか、キンキに関しては思ってた以上に堪能できて、それは良かったです。


そのほか思いつく限り。

・嵐ちゃんたちがあっちこっちへ大変忙しそう。2008年は大活躍でした。こんなにこんなに人気者になるとは思わなかったよ正直。何となくまだ後輩ポジションのが似合うのだけれども、この面子では仕切りになりますよね。
・テレビ放送はCDなのはわかるんだけど、歌ってるフリくらいしたらどうだろう、カツンよ。
・トキオとブイがゲスト扱いなのに時の流れを感じる。Jフレのカウコンとは何かもう全然雰囲気が違いますね。単純に人数が多いのもありますが。
・黒スーツの長瀬くんがどっからどうみても組の若頭にしか見えない件。虎ちゃん!
・そしてアミーゴが全然踊れない長瀬&岡田。ちょっとは練習しときなさーい。どういう組合せかと思ったらドラマ共演ペアですか。二宮&錦戸ペアは仲良さそうだかあんま兄弟には見えないよね。共演してても並んでると異質な二人という感じがします。
・亀梨さんが若干メイクが濃い目だったような気が。でも髪型可愛いね。短髪のが好きなんですよね亀梨さんは。あとピンクのパンツが目立ってたなあ。
・いのっちはいつでも全力投球。グレーのスーツが何か可愛らしかった。でも蕎麦屋中継は若干スベっていたのでは・・・・。
・山下さんにちょっかいだす赤西さんがフワフワしててプードルみたいな髪が女の子みたいだった。ガタイはいいけど顔だけみると女の子っぽい。不思議なバランスの人。
・松本さんが後輩くんにからみたがるのがちょっと不思議な感じがしました。意外とM体質?いじられるの嬉しいのかな、なんて思ったり。
・愛・革命に目頭が熱くなる。ジャニーズトンチキワールドの完成形は滝沢様なのかもしれない。これ見ちゃったら、何をやっても他の子が中途半端に見えますよ。水芸フライングも素晴らしいです滝沢様。
・どっかで上田さんと手越くんが並んで歌っててこれまた女の子みたいでした。平和な風景ですが、日本男児はこの後どうなっていくのかと勝手に飛躍的な憂慮を感じたりします。上田さんにいたっては何かもう性別がよくわかりません。笑
・ニウス加藤くんがよく見ると非常に男前。正統派ジャニーズって感じの顔立ちなのだが、本人のもってる雰囲気なのかなんなのか、顔立ちに反して男前オーラが薄い。(すみません。)
・横山さんのパーマの意図がわからない。
・村上さんのヒゲの意図もわからない。若手じゃないだろう、その貫禄。
・はつうた。しかしSCを演奏しだす京セラ側。打合せしとけー。いくら生でもグダグタだあ。
・ウェディングケーキみたいなステージで回りながら歌う皆さんを見ていて若干の切なさを感じる。あのー、ショーケースの中の商品みたいで。ヲバの勝手な感傷。
・関係者席にて映り込む平成じゃんぷさん、カウコンでられるまであと数年はかかりそうな子たちがごろごろいて、若さがまぶしい。森本くんが出演できる年になるまでカウコンやってんのかな・・・?
・だからこの先数年は嵐+3組が主体でいくんですかねどうなんですかねカウコン。っていうかおじーちゃん!収拾つけてよ!


そんなとこでしょうか。
結局みんな出てくるのならば、相変わらずカオスな状態が続くんだろうなあ、と思いつつ、まあ、これはこれで面白いですけど。


完璧に茶の間なのですが、名字だけなら滝沢さんの後ろにいた子たちも含めて全員わかるような気がします。これって茶の間か?どうなのでしょう。