やっぱりショタかしら?

普段リンク元とかあまり気にしていないのですが、錦戸さんのお名前で飛んでくる方が多くてアワワワワとしてます。すみません、何の情報もなくて申し訳ない。そういえばグループを二組掛け持ちしてるし、ドラマも引っ張りだこだし、人気者ですよね、そりゃ。でもエイトさんたちに限っていえばやはり関西方面での活動が多そうであんまり情報はいってこない感じがする。あの事務所には珍しく地域密着型活動といいますか。ファンの方は色々もどかしかったりするのでしょうか。
ショタ気質があまりないと自分では思ってるし、実際、少年に萌える*1ことは少ないのですが、ローティーンの錦戸少年だけはあまりに可愛いので古い映像見るときゅんとします。でっかいつぶらな瞳で、見ようによってはボーイッシュな女の子みたいなのに、しゃべると小生意気な関西弁でね、たまんないですね。あれはちょっとさらいた(ヲバ自重)。前にエイトがHey3に出たときに、横山さんとの映像が流れたのですが、ちょっとだけ横山さんがいけないお兄さんのようにみえました。いやだって、錦戸さんの可愛さがあまりにあまりだったので。笑
この人くらい顔立ちが変わってるのって珍しいような気もしますが、やっぱりまだ少年ぽさがありますよね。気が強そうだけど不器用そうな感じというか、でも甘え上手そうな感じもするし、その辺りが人気の秘訣でしょうか。ってよく知らないのに語ってすみません。


ついでですが、剛さんの少年期も今見るとだいぶきゅんとします。まんまガラスの少年って感じで。細くてね、だいぶ繊細そうな少年でしたよね。それ以前に時代劇ドラマで武田信玄?でしたっけ、幼少期をやったことがあったと思うんですが、あの童子姿にもきゅーんとなった記憶があります。あれは事務所入る前の仕事なんでしょうか、いやあまりに可愛くて「だだだだだれ、この子?」となったのですよ。たぶんそれが剛さんを初めて見たときではなかろうか。さすがにリアルタイムじゃなくて再放送だったかもしれないけど。

画面を通してでも伝わってきてしまうオーラをもった子供さんというのは、やはり稀少なのだと思います。それを持ち続けている人たちはもっと稀少なのかもしれませんが。
小さい頃あまりパッとしないのに、大人になったら急に花開いちゃった、みたいな人もいますしね。光一さんとかは大人になってからの方が断然好きです。何かボーっとした感じの少年だった、ような。笑



いやあ、やっぱりジャニさんて偉大。(そんなオチ。)

*1:どうなのこの表現