サッちゃんの明日@大人計画

健気に働く飲食店の看板娘を鈴木蘭々ちゃん。久々にみたけど、可愛かったです。しかしすんごい下品な歌詞を歌わされていた。結構、女優に容赦ないと思う。松尾さんも宮藤さんも。

朝の連ドラ風の下町ドタバタコメディのようで全然そうじゃない。大人計画なので、というか松尾スズキなので、下品で黒くて救いがない。身障者とかシャブとかセックスとか、テレビじゃ絶対無理、みたいな展開に黒く笑うしかない。ドラッグ関係の報道が最近多いので何だかタイムリーな印象も受けつつ、まあ、面白かった・・・、のかな?よくわかんないや。大人計画っていつもそんな感じがしてしまうのだけれど。ちょっとぎょっとしてしまうような下品さが必ず潜んでいるのね。

クドカンを久々に生でみた。相変わらずげっ歯類なんだけど、クドカンを生で見ると何だかキュンとします。なんでだろう、ネズミ男のような容貌なのに、近くで見ると貧相さと意外と男らしい雰囲気が絶妙なバランスなんだよなあ。かっこいいー、とか思ってしまう。才能に目がだまされているのかもしれないけど。V6岡田くんがどこかのインタビューで好きすぎて話しかけられない、とかいってましたが、そんな感じ。こいごごろ?嫁にしてくんないかなあ。(妻子持ちです。)

小松和重さんがホントに芸達者でした。役者が少なくてほとんどの人が一人二役やってるんだけど、小松さんはホントに全然別人と化すので、役者ってこういうことだよなあ、と感心しました。松尾さんは普通にしてても、相変わらず病んでる狂気があるよね。笑いながら人を殺せそうな。


シアタートラム、小さな劇場で見やすくてすきです。でも三軒茶屋ってごはんをどこで食べようかウロウロしてしまう。お洒落な街のようで案外いい店が少ないような気がするのだが知らないだけかしら。