MUSIC STATION 1000回記念

合間に出演者たちのステージが入りますけど、細切れの過去映像ばっかり3時間って結構ツラくないでしょうか。バックストリートボーイズの皆さんは極東日本の音楽シーンをひたすら見せられて飽きてこないのかなあ、とか思いましたが4人ともすごいフレンドリーな態度でプロですね。さすが世界の人気者。ニックが痩せていて、全盛期のイケメンぶりが復活してきた気配。
カツンの新曲がどっちも好みで見てて楽しい。亀梨くんは髪切りましたね。髪の長さって色気と直結しているようなところがあって、いきなり短髪にすると色気の濃度と反比例して若く見えたりして、そのギャップにお?となります。たぶんそーとー木村さんの影響を受けてるんだろうけど、基本的なタイプが違うので亀梨さんは少年っぽさを売りにした方がいけるのではないかと。つまるところは短髪の方が好みということを言いたいだけなのですけども。
上田くんはデコ全開にしてるとやっぱり男の子だなあと思う。顔の骨格はやっぱり男子ですよね。田口くんはもう銀髪ってくらい色抜いてて、ちょっとアンドロイドみたい。中丸くんはお坊ちゃまっぽい風情がすっかり板についている。田中くんが随所で笑顔で遊んでて面白い。カツンの中でのサービス精神みたいなのってこの人から一番感じます。赤西さんはあの髪型が何かを思い出す・・・、と連想してたらイソギンチャク!に落ち着きました。すごいなあ。あの髪型と昆虫サングラスはどーなの?ナウいの?オバちゃんわからん。笑

キンキの初登場映像も映りましたが、初登場ってGO,WEST!歌ってなかったっけ?メドレーの一部だったのかな。ゴウつんとかケンくんとかバックにいたような。光一さんのロン毛がサラサラ。つよしさんは痩せてたねえ。二人ともスマップのバックで以前から出ていたので、初登場のシーンて過去VTRで何度か観てますが、あまり印象強くないかもしんないです。一生懸命な真剣さが初々しい。Mステで見る10代の頃のキンキちゃんってすごい真面目な感じ。特に光一さんの気迫が画面ごしにも伝わってきてて緊張感がありました。今のいい感じにふにゃふにゃした、いえ、肩の力を抜いた光一さんを見ると歳月は人を成長させるなあ、とジジくさい感想がでてきます。隣の人と一緒に成長してきたんだなあ、なんて思うとこれまた勝手に感慨深い。

1000回放送記念ってすごいですね。色々と政治的ななんやかんやがあるのかもしれないけど、歌番組としての気合と情熱と根性は伝わってきますのでずっと続いていって欲しいな、と思いますMステ。タモさんが元気な限り続くんじゃないかと楽観視してますがどうでしょうか。関口さんが司会してた頃から視聴していた世代なのですが、タモさんになってからの安定感たるや素晴らしい。何かやっぱり特別な人なんだろうね。*1

あ、あとYUKIちゃんが元気そうで穏やかな感じでよかった。旦那の若かりし映像みて笑ってるのが可愛かったです。30代後半になってもあのロリエロっぷりが健在で、素直にスゲ〜!と感心した。やー、可愛いな〜。

*1:自分内ランキングにおいて、元気に長生きして欲しい有名人は同率1位でタモさんとジャニさんです。