タイガー&ドラゴン 〜「三枚起請」の回〜 お正月SPドラマ。

池袋の長瀬くんと木更津の岡田くんと両方使っちゃいました、てへ。
な、クドカン&磯山P。
しかし主役は長瀬くんでした。岡田君よく撮れたなあハードスケジュールなのに、と思ってたら出番が少ない少ない。そうね、これなら何とかなったでしょう。あんまり岡田君の存在意義がなかったような。
しゃべりべたな長瀬くんが落語を上手くなっていく課程が何かいまいちで、そこに岡田君があんまりからんでこない。
生まれ持った落語の才能を見せ付けるシーンが欲しかったなあ。あれではただの親不孝なダメ息子です。


ちょっと箇条書き。

・林家ぺー状態の安部サダさんは面白かった。さすがだ。
伊東美咲はもうちょっと何とかならなかったのか。
・落語の解説をもうちょっと入れた方がわかりやすいと思う。じゅげむだって最近の子はきっと知らない。




なんてなんだかんだいいつつ、結構楽しんで観れました。続くのかどうなのか。