新堂本兄弟  ゲスト  川嶋あい

I Wish の人ですね。ゲストさん。ちょっと苦手な感じかも。女の子に関してはちゃらっちゃらした子が好きなんだよなあ。私。
すんごいしっかりものそうだ。でも歌はさすがにお上手でした。


光一さんたら八重桜みたいなピンクの上着が可愛い。でもちょっと顔はお疲れかしらね。剛さんも襟足すっきり男前でした。
一問一答が久々に面白かったです。
車運転してても、最近カーナビまかせの人が多いから道を覚えないんだよね。それは方向音痴ではないと思うんだけど。でもホテルのなかで迷っちゃうのは、ちょっと・・・、どうだろう。笑
そーいう光一さんの姿を何度も何度も剛さんは見てきたんでしょう。方向音痴というのは天然さんの大事な要素だと思う。可愛いね。(え。)





番組内でもやってましたが、県民性って血液型性格判断に続く流行なのでしょうか。
手元の雑誌にも載ってたのでちょっと抜粋。↓



(瀬戸内海側東部 神戸)

積極的な性格で知的。好奇心旺盛でミーハーだが、プライドが高く頑固。
恋愛に関しては社交性があり浮気っぽいタイプ。
美人が多い県なので、容姿に厳しい。

「寝てばかりいて何もしない」という意味の「奈良の寝倒れ」という言葉が
あるほど、引っ込み思案で、他人をあまり信用しない。
順応性は高いがのんびりした人が多く、自己満足しやすいから向上心もあまりない。
もともと野心がないから、出世はあまり望めない・・・。
恋愛にも消極的だが、女性には優しく誠実。



ここまで↑
都道府県載ってたけれど、二人の名前がしっかりでてました。なんとなく、当ってるような当ってないような。
光一さんが積極的な性格かどうかは、う〜ん?仕事に関してだけは強気な感じもするけど。容姿に厳しい、っていうのは当ってるかもね。何かメンクイっぽい。あは。


剛さん、野心ないかなあ、どうかなあ。あっても全然表に出ない感じだなあ。女性に誠実、っていうのはイメージと合ってますね。出世は望めない・・・、って。笑





「奈良の寝倒れ」というのは初めて聞きましたが、自分に進呈したくなるような言葉です。


ああ、気を付けよう。ふて寝してても何にもならん。