金田一少年の事件簿

 〜吸血鬼伝説殺人事件〜   SPドラマ


えらい色男な、はじめちゃんでした。亀梨くんは少女漫画からそのまんま抜け出てきたみたいな男の子だね〜。目え、きらっきらっ。髪さらっさらっ。そして薄っぺらい体。何かえらいフォトジェニックなんですけど。このはじめちゃん。
女好きのナンパ男の設定なんだけど、ナンパなんかする必要ないじゃん、っていう。笑
ほっといたって女の子がよってくるがな。あんなカッコよかったら。原作の金田一少年とはもう全然べつじーん。


お話に関しては、細かい突っ込みどころを挙げるとキリがないので、気にしないことにします。ミステリーとは、様式美なんだよ、うん。笑
推理小説好きなので、最後の、Q.E.D. 証明終了、というシーンはどんな名探偵物でもトキメキます。初めての事件で、緊張しつつも謎を解いていく金田一少年はなかなか良かったです。亀梨くんは結構演技が上手だよね。感がいいというか。最近のジャニっ子は皆器用だなあ。
美雪役の子も落ち着いた雰囲気でよろしかったのではないでしょうか。こちらも今までにない感じ。細面の色男なはじめちゃんに、大人っぽくしっかりものの美雪。うん、いーんじゃないですか?
あ、剣持さん(と、書くとどうしても悲しい気持ちになりますが)役の加藤雅也は、男前すぎると思います。亀梨くんと並んでると、何かえらい絵になっちゃってて困る。(←いや、困らなくても。)


やはり、初代のあの少年少年したはじめちゃんに思い入れが強いので、違和感がありますが、これはこれで別物として楽しめそうです。連ドラになっても観ますので、ぜひやっていただきたい。>日テレさん。



でも少年剛くんの目ヂカラというのは、ほんとに稀有なものだったんだなあ、と、ちと思ってしまいました。