負けてばかりの人生です

【生活習慣バトン】


えれなさん(http://d.hatena.ne.jp/eleanoir/20051119/p1)に生活習慣バトンなるものをいただきました。えれなさん大好きwなので嬉しかったのですが、書いてると自分のダメ人間ぶりを自覚してしまうのでちと苦しかったです。笑
平々凡々な毎日を過ごしてますので面白くも何ともないと思いますが、とりあえず頑張って書きました。気が向いた方はどうぞ読んでやっておくんなまし。↓



1.起きてまずはじめにする事は?


目覚ましを止めて、また鳴って、止めて、鳴って、止めて・・・・、を数回繰り返した後、
意識がしっかりしてきたところで飛び起きる。もうすでに時間ギリギリ。
この永遠のループを何とかしたい。



2.これだけは欠かせない、日常的な事は?


読書。(主に電車の中で。)
ネット。(主に自宅で。)
何も考えずにぼけっとする。(主に自宅で。たまに職場で。)


3.好きな食べ物を3つ挙げてください。


・茶碗蒸し
・もずく
・酢だこ

光一さんの好みはかなり共感できるところです。
でも、もずく酢ってなんかビンボ臭い気がして、飲み屋とかでは頼めない。
自意識過剰ですね。笑



4.嫌いな食べ物を3つ挙げてください


いんげん
・なす
・アンコ

光一さんの嫌いなものも共感できるなあ。
ドラ焼きは皮だけ食べます。でも中身を食べてくれるような相方は私にはいません。泣

5.あなたが踏まれたくない地雷は?

山ほどありますねええ。なんだろ、
年齢とか結婚とか家族のごたごたとか容姿とか性格とか仕事とか収入とか近所付き合いとか・・・・
って、挙げてったらキリがありません(笑)。
人生は厳しい・・・・・ので、あまり気にせず適当に生きていこうかと思ってます。
なかなか難しいけど。

6.最近一週間で嬉しかった出来事は?


近所にある大学の文化祭に、若手お笑いコンビが来ていたので観にいったら思いがけず面白かった。
手作り感あふるるチープな舞台の上で、文化祭実行部の子達のおぼつかない仕切りに
くじけることなく、盛り上げようと一生懸命でした。
プロって素晴しい。げらげら笑わせてもらいました。どうもありがとう。


7.最近一週間で悲しかった出来事は?


携帯壊れました。
冷蔵庫に!冷蔵庫に携帯入れると壊れるんですよ!!
買い物袋に入れたままだったんです!!ああ、お馬鹿さん〜。泣


8.今使ってるシャンプー&リンスは?


モッズヘアのシャンプー&リンス。適当な値段でそれなりに良ければあまりこだわりがない。
最近店頭であまり見なくなったので変えようかなと思っているところ。



9.お風呂で体洗う時はどこから洗う?


左腕。たぶん。右利きだから。

10.あなたにとって恋愛とは?


最近干物女と化してるので何ともいえない。
でもした方がいいだろうな、とは思いますよ。女の子は特に。
そうよ!しましょう!恋を!!(自己暗示。)


11.恋愛で手のひらで転がすタイプ?転がるタイプ?


勝手にごろごろ転がるタイプです。



12.あなたの長所は?

こういうの履歴書とかにあるとすごい悩むんですよね。うう〜ん。
なんだろ、適当に適当なとこ。でも短所にもなるなあ、てきとおて。


13.あなたの短所は?


ものすごいいっぱいあるのでパス。


14.あなたを動物に例えるなら?


なまけもの。(まんまじゃん!!)
ええと、猫か犬かでいえば猫だと思います。可愛げがないので。


15.あなたの弱点は?


身体的には体力。
精神的には打たれ弱さ。


ダメ人間だわ・・・。泣

16.寝る前に必ずする事は?


腹筋。でも時々くじけて寝てしまう。


17.リラックス&ストレス発散にする事は?


ぼけー、っとテレビをみる。その時は人様に見せられない顔をしていると思う。


18.好きな映画を3つ挙げてください


あまり映画を観る方じゃないのですが・・・


グラン・ブルー
パルプ・フィクション
シザーハンズ


古いなあ。笑
ファンタジーとロマンスと暴力。このへんの要素に惹かれるようです。


9.四季で一番好きな季節は?


春。寒いのも暑いのも苦手です。


20.好きな香水・思い出の香水・毎日つけてる香水は?


結構長いこと使ってたのが、RALPH LAUREN  の ROMANCE。
さっぱり系のが好きかな。女っぽい濃厚なのもたまにはいいですが。
しかし最近は全然使わなくなってしまいました。
外で気になる時は8×4を取り出す退行ぶり。中学生かっ、ての。いかんいかん。笑



21.バトンをまわす人


お二人とも人気ブログさんなので重複しちゃっているかもしれませんが、
個人的に日参している大好きなブログさんに思い切ってまわします。
もうすでにお答えになっちゃってたらごめんなさい!
ご面倒だったら気にせずスルッとスルーしてくださいね。



id:yorunoumiさま
(こんにちは!ご無沙汰してます。あのあの、私も思ってたんですが、花の子ルンルン、似てますよね光ちゃん!数日前の日記拝見してて驚きました。ご存知でしたか、ルンルン!)




id:hondakyouさま
(連日のキンキ関連文章を楽しく読ませていただいてます。
うふふ。本田さんのキンキへのモチベーションが上がってて嬉しい。Hアルバム、いいですよね!)