仕事納め


終わった終わった仕事終わり!!
もう仕事のことは微塵も思い出したくありません。っていうかこのままフェイドアウトして行きたい気分です。(超ネガティブ発言)


辞めたらどうなるかなあ、とはよく想像してしまうのですが、収入なきゃ生活できないよなあ、でもそんな贅沢しなきゃなんとかなるのでは、最悪近所のパチンコ店にだって勤めようと思えば勤められる、などど気持ちいいほど後ろ向きな想定があれやこれや浮かびます。(すいません、パチンコ店にお勤めしてる方を馬鹿にしてるわけではなく。あの間口の広い募集要項を眺めてて出た感想です。実際行っても不採用かもね。)
しかし転職活動しようという気力と体力が今のところ湧いてこない。
そしてずるずる年が増えていく。あははん。


何のために働いているのかと言われれば生活のためなんですが、そればっかりでもなく。基本的に引きこもり体質なので、働いてることでようやく人との接触がある感じなので、衝動で辞めてしまうとそれこそニートまっしぐらな俺、がいますよたぶん。


仕事をしている自分を「今がたぶん、夢の途中。」と言える光一さんがとてもまぶしい。
ええ、目が眩みそうです。笑
なんてね、心がけ次第なんだろうなあ、ということも思うわけですが。


いろんなことが頭をぐるぐるしてますが、取りあえず7連休になるので、少しゆっくりしようかと思います。休みだ休み!!