のだめカンタービレ

のだめカンタービレ(14) (KC KISS)

のだめカンタービレ(14) (KC KISS)

こっちは別に映画化もドラマ化もまだ聞いてませんが、何かそのうちしそうな気もしますね。こんだけ売れてると。美大生と同様に音大生生活にもちょっと勝手な憧れイメージがあります。芸術を4年間も勉強するというのはどんな生活なのかしら、みたいな。いや、実際にはそんな洒落たもんじゃないんだろうな、というのは分かりますけど。
あんまり恋愛モードではないようでいて、とても官能的な漫画。オーケストラや演奏シーンがとても色っぽい。
音楽を介してでも、人と人とが共鳴することはなんとも色気のあることだな、と。クラッシック音楽に興味がない私でも、ちょっと聴いてみたくなるような気にさせられます。
そしておフランスに留学してからの千秋と野ダメの関係はよくわからん。ええと、ちゃんと付き合ってるの?よくわかりません。笑
ドラマ化するなら、千秋先輩はもうちょっと若い頃の稲垣さんとかよかったかもな、と思うのですが。あ、あとオダジョーあたりもいいかもしんない。ものすごい勝手な希望ですが。(だから二人とも年齢が。)のダメは浮かばないなあ。天然で、変態で、可愛いが不可解、そして骨太な天才肌。うう〜ん、あんまり浮かばない。最近の女優さんはモデルみたいに線が細くて可憐な人が多いから。ああ、鈴木杏ちゃんとかいいかしら。




なんて書いてますが、映像化して欲しくないなあ、というのが本音のところ。原作の良さが全然出ないタイプのお話だと思うので。