Endless SHOCK DVD  感想その②

・Making of Endless SHOCK


舞台裏って演者側からすればそんなに見せたいものではないとは思いますが、ファン心理としては見せていただければとても嬉しい。>ありがとう、光ちゃん
スタジオでフライングの案を練ってる時のジャージ&白タオル姿がなんだかトビ職のお兄さんみたいでした。(飛び職。なんちて。←馬鹿)ゆーっくり回りながら、「どうなってんの、今、俺?」と、なんだかのどかな練習風景に和みましたよ。いや、やってることは危険のあることなんだけどね。だからこそ、の力の抜き方なのかな、と。



劇場に移ってからのリハーサル風景は、さすがに座長さんだなあ、と。役者だけやってればいいワケじゃないので、まあたいへんに忙しそうだ。スタッフさんとの長年かけて培ってきた信頼関係はやっぱり宝ですね。人から信頼得るのって、本人の努力ももちろんだけど、どうしてもある程度の年月が必要だと思うんですよ。光一さんが、あの若さでプロのスタッフさんたちときっちり話し合って仕事ができるというのは、ごく若いうちから仕事をしている経験と努力の賜物ですねえ。かっちょいいなあ。>ざちょさま。


しかしバスローブ+すっぴん+眉なし、の姿は何だかマヌケで可愛い。どっかの健康ランドの風景のよう。「まだでも3:30だよ。」って時間感覚完全におかしくなってますねアナタ。ほんとに初日ギリギリまでリハーサルしてたんだなあ。
階段落ちの後の、楽屋に戻ってくるところはちょっと胸が痛くなった。血糊の迫力もあいまって、光一さんの荒い息がすんごく苦しそうに見える。前後見てなかったら「先生!急患です!!」みたいな光景だよ。画面が痛い。何だか。
殺陣はかなり体力使うんですね、やっぱり。トドメに階段落ちるわけですし。ああ、痛い。うう、痛い。
でも最後のシャワー音はサービスでしょうかね?音が生々しいので、なんかいろいろと想像した。(何を。)



噂の体重計妖怪が見れました。ざちょ様の最後の体重は53.20㎏でよろしいんでしょうか・・・?細いなあ、もう。
米花くん、みんなの健康管理ご苦労様。


MAもABCも翼も亮くんもメイサちゃんも、それぞれの稽古風景がありました。座長さんはキャスト皆を愛してますなあ。若さと情熱と。みんなキラキラしてるよ。まぶしいぜ。


と、年増発言をして取り合えず終わりにします。笑