女はなぜ爪ごときに金をかけるのか。

rinda052006-05-30



時間があったので久々にネイルサロンに行ってきました。
ケア+マッサージ+カラー+ラインストーンで約二時間。
二時間!!爪の手入れに二時間て!!
いつも綺麗な爪をしている女性たちというのはどんだけこれに時間とお金をかけているのでしょうか。
こんなこと頻繁にやるのは自分には無理、と痛感したよ。


やってくれた女の子が、雑誌から出てきたような、髪もメイクもばっちりの若くて可愛くてお洒落な女性で、彼女と話してるだけで何だか自分の女子力も上がったような錯覚に陥った。(勘違いといいます。)
ありがとう、お姉さん。
爪に関して二時間も延々と話し合えるって素敵。ある意味、非日常。
だって普段周りがおっさんばっかりなんだもの。
殺伐とした気分で日々過ごしていると、たまに自分が女の人だということを忘れそうになるのです。
いやホントに。
いかんいかん、と思ってみんな高いお金払って爪の手入れにくるのかしら。
確かに指先が綺麗だと、何となく和む、が、これ一週間くらいしか維持できないだろうな・・・。



ついでにデパートをぐるーっと回ってきたのですが、靴!カバン!夏物!!と物欲が炸裂しそうになり慌てて踏みとどまる。
危ない危ない。
予算立ててから来ないとトンデモないことになります。
しかし、白が目立ちますね。薄いピンクとかね。


ふわふわと夢のようなスカートが並んでいるなあ。
流行ってますよといわれても、流行ってるものと似合うものとは違うもの、という事実を無視して、客に薦めるのはどうだろう店員さん。



サンダル欲しいなあ。