笑っていいとも!

テレホンショッキングってテレホンショッピングにかけているんだろうか・・・、という薄ぼんやりした、しかし長年の疑問があるのですが、まあ、たぶんそうなんだろうな。いや、まあどうでもいいことですが。そんなテレホンショッキングに4年ぶりのご出演でした、堂本こういちさん。ちょっとよそ行きオスマシさんでしたね。
黒ジャケットに白のインナー、濃いめのデニム。定番ですが、お上品な感じでよろしいのではないでしょうか。お花がいっぱい来てました。剛さんて、お花一つ贈るのもひとひねりするんだなあ。笑
拓郎さんや山下御大からも来てて微笑ましい。


このコーナーは、一応こんなこと話しましょうか、という事前の打合せがあるそうなのですが、タモさんてその打合せと全然違う話をふってしまうこともあるらしい。対応できなくて上手く話せなかったと某アーティストがぶちぶち愚痴をラジオで言っていたのを聴いたことがあります。どっかのお笑い芸人のインタビュー記事でも読んだことあるなあ。
今回はもう、F1話をする気満々でしたね、タモリさんたら。光一さんが気を使ったのか船に話題を変えても、タモさんがあっという間にF1に戻してくれました。何かちょっといつもと違うパターンね、光ちゃん。笑
車の話になるとピューンとテンション上がってる光一さんも可愛くてよいですが、話を聴いてくれる年上の人に対して抑え気味に落ち着いて話してくれてるのもよいですねえ。短かったけどほっこりしましたよ。
携帯ストラップも無事ゲットしたことですし、ソロデビュ日にめでたいことですな。
ああ、光一さん、明日もまたタモさんに会うのか。
船で船を引っ張ってって止める方法は、そのうちタモリさんが調べて教えてくれるよきっと。笑