新堂本兄弟   ゲスト:竹中直人


「光一さん、頭上にハエが!」
「俺はう●こか!!」


その後に続く一連のやり取りに萌えました。
そんな数十秒の映像に一喜一憂している自分がちょっとイヤなんだけども。きくちに踊らされてるようですごくイヤなんだけども。
しかし久々に仲良しキンキちゃんが垣間見れて嬉しかったのでよしとする。(いいのか。)
剛さん、昔は結構公の場で光一さんの髪の毛いじってらっしゃたような気もしますが、最近めっきり見ないどころか、なんだか不自然に距離取ってるような感じですがどうなんでしょうか。いや、成人男子としてはむしろ自然な距離感なんだろうか。
大人になるってさびしーね。
二人組だからかえって変な距離感を演出(?)してしまうんですよね。あんな風にね、ハエにでもかこつけないと近づけないといいますか何といいますか。それはそれで萌え要素でもあるんですが・・・、ってわずかな映像でこんなに語れる自分は立派な腐れファンだ。
でもV6とか嵐ちゃんたちとか、もういい大人なのに今だにイチャコラしてるのを見ると、ああのどかだなあ・・・とほっこりするので、たまにはキンキでも仲良し映像見せてください。お願い。


中学生時代の先生モノマネ話で盛り上がってるところは、まだ子供みたいだったですけれども。
そういや竹村健一の真似、ずいぶん昔に剛さんやってましたねえ。光一さんは、竹村健一と言われて誰だか理解できていたのだろうか。剛さんの学校の先生のモノマネとして把握してるのだから、たぶん、わかって、ない、のだろうな・・・。


そして先週の生瀬さんの回もそうだったんですが、う●こ話がここんとこ多くないかい、光一さん。
ソロ露出期間もやたらとトイレネタとう●こネタを聞いたような気がしますよ。
幼稚園の年長さんくらいの男児がやたらとシモ関係の単語に大喜びしますが、なんかそんな子を見てるような気分になってきます。
周りの大人は苦笑しつつも我慢してスルーするしか対処方法がないのです。
剛さん筆頭に堂本バンドの皆さんもそんな感じで大変。



新曲はテレビ初披露でしたか。
「夏模様」は、夏の終わりの夕暮れ時にヒグラシの声を遠くに聞きながら、マターリ聴きたい、そんな曲。
でもいい曲だとは思うけど、なんというか、ちょっとパンチが足りないよう、な。
シングル乱発するうちの一曲ならこれもまたいいか、という気になるのでしょうが、キンキの場合年に一、二枚しかシングル出さないのでちょっとやっぱり何か物足りないかなあ・・・。