スシ王子!#2

わかわからんかった第一回目に比べたらお話が展開してきたでしょうか。武道とスシ道を極めながら敵対するスシ一族と戦いつつ全国を行脚する、というストーリーでよろしいのか?って書いてもわけわかんないお話だなあ。
とっちらかりそうな設定でも、ドラマとしては危うい所で踏みとどまってる感じはさすがの堤テイストですが、視聴者ついていってるかなあ、深夜枠だから視聴率そんなに気にしなくていいんだろうけどさ、映画化までしちゃうわけだからいらぬ心配してしまうよ。もう撮り終わってるわけですから何言っても後の祭りですけども。
光一さん、えっと、すごい顔でしたね。
「この人美形なんですよー、よく見ると、」なんて世間に向かって叫びたくなった金曜深夜。ウオノメ症候群を発症した後のメイクがちょっと怖い。ヤヌスの鏡か。*1
そして宮古島レジャーランド計画は結局どうなったのかよくわからなかった。ええと、どうなったの?あんなもので計画ポシっちゃったの?笑


敵役の袴田っちがいい味だしてました。声が素敵なんだよな、袴田っち。一回こっきりの出演かしら。中丸くんはまだ出番が少ないですが、これからいろいろと活躍するのかなあ。もともと舎弟っぽさがある人なので、光一さんとのコンビっぷりがちょっと楽しみです。



先代からの因縁、そして生きているらしい母親!
武道継承者とスシ職人としての道!
少年漫画に出てきそうなニュアンスをいくつも無理やりつめこんだみたいでどうなることやらさっぱりですが、変にワクワクっていうかヒヤヒヤというか、光一さんが出ていなくてもちょっと気になるドラマになっていただろうなあと思います。でも光一さん出てなかったら、途中で脱落しそうな気配もぷんぷんしますけども。あは。



さて次回は、けしぇんぬま!

*1:古いですね。ええっと、トラウマを刺激されると、真面目少女が不良ヤンキー少女に人格が変わり、ついでに髪とメイクも瞬間的に変わり、ケンカもちょう強くなる、というドラマ。