有閑倶楽部

ドラマ化。
そして魅録が主役で赤にしさん。



えええーーっ。
お、驚いた。

マンガ原作でドラマ化というのは最近とても多いですけど、こんな古い漫画もってくるとは予想外です。何というかこー、テレビ局(と、事務所?)も必死ですね、面白い原作探すのに。昔、夢中で読みましたよ。大好きな漫画でした。そしてこの漫画の最大の魅力は、あの桁違いな大富豪っぷりだと思うのですが再現できるのか、日テレよ。
魅録が主役というのが???という感じですが。どっちかいうと助演男優賞的なポジションだと思うんだけど魅録って。群像劇っぽいお話ですが、中心にいるのはやっぱり悠理ですよね。どーする気なのか。どんなテイストのドラマになるのか想像がつかん。花男のような可愛らしく小奇麗な感じの仕上がりになるのでしょうか。うーーええーー?

しかし他のキャストが気になる。うら若い役者さん女優さんたちに、あの6人組の魅力がちょっとでも再現できるだろうか。高校生だけれども超人クラスに無敵な6人組なんだよ。難しいよなあ。
まあ、原作もののドラマ化・映画化というのは別物としてみるしかないだろうなとは思いますが。原作どおりのぴったりなキャスティングなんて出来るわけないしね。
原作を読んでいない人が観ても楽しめるかどうかが、勝負の分かれ目だと思います。


うん、久々にびっくりしました。笑