おめっでと、おめっでと、にゅーいやっ。

満員電車の中で、横にいた女性のイヤホンから盛大に音漏れがしていまして、それが「ハピグリ」でした。何だか一気に正月気分になるね、あれ聴くと。身動きもできないので黙って聴いてました。だってボーカルまではっきり聴き取れるくらい音漏れしてるんだもの。ええ、おかげで朝っぱらからちょっとなごみましたよ、お姉さん。

山下御大から年明けに生まれたきみに。出会えたあなたに。
ああ、コンサート行きたいな。当たれ当たれ。



しかしこれだけ音楽のモバイル化が進んでいるのに、音漏れってあんまりなくならないような。ウォークマンの時代からそんなに改善されてないんじゃないかと。たぶん。いや適当に書いてますけど。
電車の中で音漏れしてると、何聴いてるのかなと耳をすましてしまうのです私。(←悪趣味。)ボーカルまではっきり聴き取れることはあんまりないんだけど、だいたいリズム隊の音がシャカシャカしてるだけですが、結構わかるんですよね。意外な人が意外な曲を聴いてたりする。まあたいてい若者なので、みんな音量がでかすぎるのか。
あまりジャニ曲聴いてる人には遭遇したことがないのですけど、そういえば。
私は電車の中ではシャッフルして半分寝ながら聴いてるのですが、あまり統一性のないラインナップの合間にキンキの夏の王様の出だしの「テーーーーン!」でいつも目が覚めます。何かちょっとびっくりするね、あの「テーーーーーン」。その後オエオエと始まるので意識がはっきりしてきます。私のあいぽどなのたんは何だか妙に夏の王様が好きだ。ここんとこやたらと再生してくれます。


アルバム、もうすぐ発売ですね。ラインナップも新しくなるぞ。
たのしみだ、ふぁい。