ハチクロ#1

ううーん。全体的にちょっと違う。何かいろいろ惜しいけどちょっと違う。原作どおりなんて望まないけど微妙なとこが全部違うので何だかモドカシス。森田さんのキャラて難しいんだなあ。ナルナル頑張ってましたけど。真山は割りといけてんじゃないでしょうか。もうちょっとタラシな感じがあるといいんだけど、理系男子みたいでこれはこれでよいかも。しかしはぐみ役の人とあゆ役の人は若干キャラかぶってないか。一瞬見分けがつかなかった。
生田さんは何だかイケパラの印象がまだちょっと抜けてないのですが、それは観る側の意識の問題なのかもしれないしね。コミカルな演技が上手なんだよね、生田さんて。だからちょっと竹本くんの朴訥な感じがでてないんだけどまあこの後どうなるか。イケパラも初回観たときは、「ひどいなー(笑)」と思いましたからねえ。漫画原作はテンポが命だと思うのですが、ハチクロに関しては胸キュン要素はちゃんと残して欲しいなあ、と切に願う。だってそれがすべてといっていいじゃないかあのお話は。ドラマだとどうしてもドタバタとにぎやかになってしまうのですが、そんへん頼むよ、フジテレビ。
ドラマで観てみると、映画って割とよくできてたんだなあ、と今更感心しました。ハチクロの世界は映画の方が確立させやすいでしょうねどう考えても。あんまりドラマ向きな原作じゃないのよさ。何でこんなにどこの局も漫画原作のドラマ化ばっかりしてんだか。
ええと、とりあえず見守る方向で視聴していこうかと。最近ホントにドラマを最終回まで見続けられない。頑張ろう。おう。