16茶

新CM、観ました。やっぱりどう考えてもリーマンに見えない二人。そして仕事さぼって屋上でバーベキューってどんな会社。
一番最初のCMがわざわざハワイロケに行っといて、「別にハワイじゃなくても良かったんじゃ・・・。」という出来映えだったので*1、今回のアロハで会社屋上バーベキュー設定がもう何だか意味わからん。これこそハワイいって撮ればいいじゃない。社員旅行か何かの設定でさあ。いくらでも楽しい設定考えてあげるのになあ。甚だしくヲタ仕様になってしまいますけども。ああ、それがダメなのか・・・。キンキって一般受けとの調整というか匙加減がたいへん難しいタレントだよなあ、と思います。でもメジャーにいて欲しいので、あんまりヲタ受け狙いもして欲しくない、というアンビバレンツ(?)もあったりして。だから、スーパーでカート押しながら競争、あははうふふ、ってのは絶妙なバランスだったかも。あのへん目指してみてくれないか、アサヒ飲料さん。
そして光一さんのあのデコ出しヘアスタイルはデフォですか。なんかもう見慣れてきたので、あまり気にならなくなってきましたが、やっぱり戻して欲しい、なあ。笑

*1:空を背景に二人が並んで16茶飲んでたあれ。若しくは木の上の精霊さんになってたあれ。