会社って。(愚痴です。すみません。)

割と古い体質の会社に現在勤めているのですが、社歴優先とか親会社からの天下りとか、理不尽なことも多々あります。そんな中でも、出世したくてがむしゃらな感じの人とか、面倒な仕事はしたくないけどとにかくえばりたい人とか、そんなことは比較的どーでもいいので定時に上がりたい人とか、まあ、いろんな人がいて「めんどくせー。」と日々思います。職場って雑多に人が集まるとこなんで、どこでも多かれ少なかれそんなもんなんでしょうたぶん。いろんな思惑をもっていろんな人が働いてるのはわかるんだけどさ。
それでもしかし、いかんせん体質が古いので、仕事できなくてもそれなりに管理職だったりして、ほんとに「めんどくせーなあ、もう!」と切れそうになることもあります。そしてそういう管理職の人は自己保身というものが神業的に上手かったりするので益々めんどくさい。
こういっためんどくささに風穴を開けてくれそうな期待がホリ○さんとかムラ○ミさんとかにはあって、若い世代の人はきっとちょっと何かしら期待したのにね。ただの金の亡者じゃーん!で終わってしまったなあ。

ベンチャー系にいけばまた全然違う雰囲気なのでしょうが、転職組が多くてそれはそれでやっぱり「めんどくせーなあ。」と思うことはあるのでしょう。会社組織ってものにつくづく向いてないと思いつつ、給料もらってる以上そこで働くしかないないと無理やり納得しつつ。うぬぬ。

愚痴ですね。しかも全然まとまりが無い。

ああ、可愛いものが見たい。昨日のどーもと兄弟でも見直すか。えっらいキュートな人がいたような気がします。可愛いねえ、あの人。(オチがない。)