ヤマトナデシコ七変化#2

気軽に気楽に観れる感じでいいですね。あり得ない設定なんだけどテンポが上手で、あまり気にならない。はしょりすぎて若干分かりにくい部分はありますが、さすがドラマのTBS。
でも超絶美形でモテすぎて困っちゃう、というのはハードル高い設定だなあ。亀梨くんは顔の造作というよりも、何だかよくわからないけども全体的にみるとむんむんとアイドルオーラがある人なので、その辺はちょっと説得力には欠けるかもしれません。でも原作のモデルは清春さんなの?あの人も雰囲気すごいけど超絶美形かといわれると?ですけども、作者さんの好みなんかな。一話で何百人かの女子を引き連れてるとこはもう笑うしか。そこまでモテる一般人なんていねーよ、と、もう突っ込むとこじゃないんだけど突っ込まずにはいられない。

野ブタ。」がとても好きなドラマだったので、それ以来亀梨くんのドラマは結構チェックしているのですが、今回はいい感じで見続けられそうです。前回の「神の雫」は途中で脱落してしまった。役者だけじゃ見続けられないんですよね〜やっぱり。大人しい役柄よりも、こういう勢いのある役のが合ってるなあと思います。主役に引っ張られてドラマ全体にスピード感が出るし。
さえない女の子をイケメンが何とかする、というのは野ブタとテーマ似てるのかな。*1少女漫画の永遠のテーマですよね。「そのままの君が、一番、好きだよ。」ということですが、ぐっさり傷ついてしまった女子にはそれくらい強烈なカンフル剤が必要なのかもしれません。しかしスナコちゃん役の人がえらい美人さんでこれまた説得力に欠けるというか、なんであんなひどい振られ方したのか理解に苦しむ。なんで?


そしてこども店長が超可愛い。声と話し方がものすごく可愛いのですねせいしろうくん。恭平と二人の場面はワザとらしくなく可愛いやり取りばっかりで和む和む。あと何年かで声変わりしてしまうのだろうというのが残念でなりません。
他のイケメンはこれから見せ場があるのでしょうか。個人的には手越くんの超絶ブリっ子炸裂な回を作って欲しい。つーか、見たい。彼の持つ遠慮の全くない無敵感が最近気になって仕方ないです。大物か世間知らずかどっちなの?笑

*1:野ブタは原作では男子ですけど。